メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
    
当園では、降園時間後のプレイスクール(預かり保育)を開設しております。

「降園後、子どもの世話をする大人がいない」、「子どもにもっと幼稚園を利用させてあげたい」などなど・・・
どうぞお気軽にご利用下さい。

なお、プレイスクールの園児は担当の先生と一緒に、1階プレイルームとおゆうぎ室にて活動します。


担当 当園の教諭1名が担当します
参加方法 年度始めにプレイスクールの参加申込みを受け付けますので、継続参加または臨時参加をお選び下さい。
臨時参加の方は、希望日を出席カードに記入して頂くかお電話にてご連絡下さい。
持ち物 午前保育の日のみ給食がありませんので、
おかず弁当と水筒(水か麦茶)
持たせて下さい。
曜日 月曜日〜土曜日
※行事等によりプレイスクールが無い日は
 事前に園だよりにてお知らせ致します。
時間 降園時間後〜午後6時まで
幼稚園が普通保育の日
 午後2時10分〜午後6時まで
幼稚園が午前保育の日
 午前11時〜午後6時まで(おかず弁当持参)
※詳しくは下の「プレイスクール日程表」をご覧下さい。
降園方法 お迎えに来て頂く場合は午後6時までお預かり致します。
また、午後4時30分発の送りの便(無料)を利用することが出来ます。


参加費用 普通保育の日は 500円×参加日数
午前保育の日は 700円×参加日数
の実数計算となっております。
徴収方法 先月の16日〜当月の15日までのご利用額を
当月の納付金に合算して、口座引落にてお納め頂きます。
徴収に
ついて
継続参加・臨時参加ともひと月の最大ご利用額は10,000円です。
1月のご利用額が10,000円を下回る場合は、実数計算額を徴収させて頂きます。



普通保育の日 午前保育の日
午前11時 保育中・・・ 降園開始
プレイスクール開始
12時頃 昼食
 ※おかず弁当持参
遊び
 
午後2時00分 降園開始
プレイスクール開始
3時30分頃 おやつ
小さな年少さんから小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんまで、仲良くおやつをいただきま〜す

クッキーとおせんべい、キャンディーを園で用意します
4時30分 プレイスクール送り便(無料)出発
 ※希望者のみ
6時00分 プレイスクール終了(お迎え)

 夏休み、冬休み、春休みの長期休み中もプレイスクールを実施しております。
1年の行事」 も併せてご覧下さい



このページのトップに戻る
  卒園児のための学童保育、『ジュニアクラブ』を見る

トップに戻る


 Copyright (C) HEIWA GAKUEN